久しぶりの猫撮影

Dinner Time ?

Canon EOS 5Dmark2 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM(trimmed)

さて、少しずつ手関節のリハビリも開始しております。

まだまだ日中はありえないぐらい暑いけど、夕方になると少し秋の匂いがしてきて心も焦ってしまいます。

早いとこガレージでじっと眠り込んでいるバイクに乗りたいものですが・・・。きっとバイク乗りならこういう気持ちがわかっていただけると思います。秋が近づくと体がムズムズする感じ。

まあ今はじっと我慢して仕事をしておりますが・・。

しかし、考えてみれば一眼レフは基本的には左手でホールドだし撮れる・・・かな?手関節も少しずつ自由になってきたし。

さっそくちょいとトライ。

右手を工夫しなきゃならないけど、なんとか撮れるようでうれしい。こうやって少しずつ機能が回復するのもいいですね。

もちろん怪我をしないことに越したことがない、というオチはさておいて。わはは。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

, ,

  1. #1 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年9月7日 - 2:43 am)

    こんにちは
    撮影をリハビリと思えば また楽しですよね。

    ムリせず 近くのものからリハビリ(写す)してください。

    • #2 投稿者: mos (2010年9月7日 - 7:14 am)

      ありがとうございます。
      リハビリとしては5D2はやや重いのが難点ではありますが・・。
      こういうときに軽いKissとかはいいかもしれません。

  2. #3 投稿者: dou3 (2010年9月7日 - 8:58 am)

    かわいいですね~。^^

    老猫さんはじっと動かないんですね。

    • #4 投稿者: mos (2010年9月7日 - 12:54 pm)

      いやいや、動きますよ-。
      腹ばいになってカメラ構えているとスリスリしにきたりで、なかなかじっとはしてくれません。
      一瞬の隙をみつけてパシャリです。^^

  3. #5 投稿者: ばん (2010年9月8日 - 12:06 am)

    猫ちゃんの瞳はきれいですね
    猛禽類の眼と同じですね
    MOSさんが逆に観察されているのかな?

    チョコッと走りましたけど
    暑すぎですわぁ
    まだまだ焦らなくても大丈夫!^^

    • #6 投稿者: mos (2010年9月8日 - 3:06 am)

      今年の9月は暑いですね。焦らないようにします。
      猫ってそれなりに野性味が残っているのでそれも魅力だったりします。

  4. #7 投稿者: blue_harley (2010年9月8日 - 3:15 am)

    大分回復してきてますね!^^さすがです。
    私も昨日走ってきましたが猛暑が続いてました。
    これはいい季節になったタイミングでリハビリツーですね!

    • #8 投稿者: mos (2010年9月8日 - 11:39 am)

      どうもです。
      まだまだ動きは鈍いし、まだ痛いけどなんとか進んでおります。
      リハビリは温泉がいいですねえ。

コメントを残す

