夕陽と猫

transparent

Canon EOS 5Dmark2 + EF70-200mmF4L

台風も去って暑い一日でしたね。

早めに帰宅すると夕陽を浴びている彼女が妙に印象的だったので邪魔しないように200mmでパチリ。

猫の目は真横から見ると角膜が大きいのでガラスのドームのような印象を受けます。ピントは目の先端に合わせてみました。

最近は写真を撮っているのに気づくとわざと寄ってきてスリスリされてしまいますのでなかなか大変です(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

広告

, ,

  1. #1 投稿者: dou3 (2010年9月9日 - 4:52 pm)

    これまたかわいい。^^

    猫飼える環境に無いので飼えないですけど、
    猫いいですね~、飼いたくなりますね~。
    癒されそうですわ。

    • #2 投稿者: mos (2010年9月10日 - 5:10 am)

      ありがとうございます。
      最近になって犬猫の飼える物件も増えてきているみたいですねー。
      猫のいる風景、っていいですよ。

  2. #3 投稿者: shige (2010年9月9日 - 6:31 pm)

    はじめまして

    色々検索してたらここにたどり着きました。

    写真:神秘的な感じです。

    モデルも素敵です^^

    ps

    デジタル一眼レフ 以前から気になってて

    今は小さいデジカメ使ってます;

    で 最近 NEX-VG10 予約しました。

    正直 一眼レフカメラを購入しようとも

    思いましたが、

    何となく惹かれて・・・

    mos さんのような 写真が撮れるといいな。

    長文m(_ _)m

    • #4 投稿者: mos (2010年9月10日 - 5:17 am)

      どうもはじめまして^^
      GTAですかー。modで車入れ替えたり乗り心地調整したり楽しいですよね^^。
      NEXVG10というとHDビデオですね。デザインが無骨でいいですねー。
      自分の場合一眼レフは撮影するぞーっと気合いが必要だったりしますが普段何気なく鞄につっこんで通勤ができるようなフォーサーズもいいなあ、と思っております。
      今後ともよろしくお願いします。

  3. #5 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年9月10日 - 12:00 am)

    こんにちは
    ネコちゃんの横顔 凛凛しいですね。
    きりっとした眼差しで 夕陽をみているのでしょうか。
    目の先端にピント これが良かったのだと思います。

    ジイの横顔 ・・・ネコちゃんに負けてます^^

    • #6 投稿者: mos (2010年9月10日 - 5:18 am)

      猫の目を横からみた透明感って好きなんです。
      自分は写真を撮るのは好きなんですが写真をとられるのは苦手でして・・・・。

  4. #7 投稿者: blue_harley (2010年9月11日 - 6:23 am)

    密かに黙って猫飼おうかなと思ったり。。。

    • #8 投稿者: mos (2010年9月11日 - 8:34 am)

      密かに、ですか・・・。
      秋~冬は子猫の生まれる時期なので悩んでください^^

  5. #9 投稿者: オグリ (2010年9月12日 - 10:44 am)

    猫って、哲学者的ですよね~。
    実は、明日の事など考えてないんだそうですが、考えてるみたいに見えるのが、千両役者ですね。
    猫って、角膜が厚いんだ~。
    勉強になります。

    • #10 投稿者: mos (2010年9月12日 - 12:32 pm)

      猫はいろいろと考えているようでやはりあまり考えていないのでしょうね(笑)。
      相対的には角膜は大きいと思いますが、厚いのかな?

  6. #11 投稿者: ネコミニ (2010年9月12日 - 2:10 pm)

    この角度だと猫さんの視界に捉えられてますね^^

    • #12 投稿者: mos (2010年9月12日 - 2:31 pm)

      微妙ですね(笑)。
      実は気づいていて、気づかぬふりをしてくれているだけかもしれないと思うと・・・^^

  7. #13 投稿者: 風魔 (2010年9月13日 - 6:20 pm)

    凛々しさのなかに可愛さもあって
    それを表現できるカメラワークがあって
    その結果がこんなにもすばらしい写真が
    出来上がるんだろうなぁ・・・

    • #14 投稿者: mos (2010年9月14日 - 6:52 am)

      ありがとうございます。
      写真は当たり外れが大きくて試行錯誤を繰り返すのも楽しいです。
      帰国、お疲れ様でした。落ち着いたら連絡ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中