分岐点

Insecure Cloud
Canon EOS 5Dmark2 + EF100mmF2.8L IS USM

いつの間にやら朝晩ともに涼しくなってきたようで。もう秋になりつつあるようです。

Forgotten
Canon EOS 5Dmark2 + Sigma 50mmF1.4 EX DG HSM

骨折していた手関節も、だいぶよくなってきてバイクで出掛けたい気持ちはあるけど今日は嫁さんも出掛けているので留守番です。

そんなときふいに目に入った風景。

子供が小さい頃に遊んでいた人形達。少しずつその存在を忘れられてひっそりとしている様子。そんな風景は何故か心に響きます。

Limit
camera stuff ; ditto

楽しかったこと。心がワクワクしたこと。仕事や生活で忙しいとそんな事も少しずつ忘れてしまうような気がします。
それではいけない、とは思うけど少しずつ余裕をなくしていく。

だからこそ自分の趣味は大事にしたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

広告

,

  1. #1 投稿者: blue_harley (2010年9月19日 - 6:31 am)

    手首はもう大分良くなられてるんです?
    それなら、朝連温泉リハビリに行きましょうか。。。
    そして、楽しいことを忘れてもいいぐらい、どんどん積み重ねていきましょう^^

    • #2 投稿者: mos (2010年9月19日 - 9:42 am)

      だいぶ動くようになってきたんですが、まだ握力がでないです。
      あと1-2週間でしょうか。温泉、いいですね。朝にさっと行きますか。

  2. #3 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年9月19日 - 7:43 am)

    手の方 だいぶ良くなったみたいで、安心しました。
    まあ 焦らず、秋になったら 思いっきり撮影に励んでください。
    家の中の色んな物も、魂が存在しているので、極めるのもひとつのジャンルですよね。
    ※ いいカメラをお持ちですね。 ジイは最近 D300が重く感じ、今度発売のD7000にチェンジしようかと思っています。・・・どうでしょう。^^

    • #4 投稿者: mos (2010年9月19日 - 9:47 am)

      ありがとうございます。
      特にマクロは自宅での写真ネタが結構ありますね^^
      カメラは現在中級機の 5Dmark2ですが、結構重いですねー。D7000というとまだ発売されていないようですね。
      評価がそろうのを待って・・・というのがよいと思います。

  3. #5 投稿者: オグリ (2010年9月19日 - 1:33 pm)

    骨折、たいぶ回復されたご様子、何よりですね。
    私、人形を写すの、大好きなんです。
    素敵です~~。
    明後日、21日19時に、心斎橋のアップルの、CSセミナーに行きます。
    お忙しいかな?でも、EOSで、近々にお目にかかれるかな~?

    • #6 投稿者: mos (2010年9月19日 - 2:22 pm)

      少し汚れて寂しそうな人形って何か語りかけてくるようで・・・。
      21日は思いっきり仕事ですので厳しいかもしれませんが善処いたします。
      25日は午後から梅田に行きますよ−。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中