うとうと

うちの猫(うーちゃん)は現在15歳のおばあちゃんです。猫じゃらしを使っても以前のようには遊んでくれないし、一日中ゴロゴロしています。

まさに「寝子」だったりするわけです。

子供が寝て嫁とのんびりしているとカーペットの上でのんびりしてますが

1/3

Canon EOS 5Dmark2 + Tamron A09 (75mm ;  ISO3200 ; F=2.8 ; SS 1/60 )

気がつくと瞼が重くなってくるようで

3/3

いつの間にかウトウトと眠り込んでしまいます。

何歳になっても自分にとっては子供のようなものです。実は嫁よりもつきあいが長かったりしますが(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

広告
  1. #1 投稿者: dou3 (2010年10月6日 - 1:13 pm)

    15才!
    凄いですね~。
    顔立ち、写真で見る限りはもっと若く見える。
    何が基準って単に毛並みがきれいだし…。(´∀`;A

    • #2 投稿者: mos (2010年10月6日 - 1:42 pm)

      家猫なので、毛並みはきれいかもしれませんね。
      でも人間でいうと、もう80歳ぐらいかと・・・。

  2. #3 投稿者: sato (2010年10月7日 - 1:34 pm)

    御無沙汰してます。

    家にも猫が居ます。

    子猫の時拾った外国猫とのミックス(たぶん)雌の7歳。

    以前飼ってた猫は長生きで、雄が約21年、雌が約17年生きました。

    猫は家猫として飼うと長生きしますね。

    以前飼ってた犬も長生きで、雑種の雌で外犬でしたが約20年で大往生いたしました。

    • #4 投稿者: mos (2010年10月7日 - 2:27 pm)

      家猫だと20年は生きることが多いよ、とよく聞きます。
      人間も猫も寿命があるわけで、そういうことを考えると大事にしてあげなきゃ、とつくづく思います。

  3. #5 投稿者: blue_harley (2010年10月8日 - 6:13 am)

    今度お伺いした時は、仲良くしてくれませんかね?^^

    • #6 投稿者: mos (2010年10月8日 - 11:11 am)

      猫はわがままで気ままですからね・・・・。
      特にうちのはかなりの人見知りなので時間をかけて^^

  4. #7 投稿者: FS Photography (2010年10月8日 - 3:35 pm)

    Wonderful shots. Reminds me so much of my first cat.. 🙂

    • #8 投稿者: mos (2010年10月9日 - 8:14 am)

      Thank you for visiting my blog ..
      Your photos always move me a lot 🙂

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中