何気ない休日

連休の最後はよく晴れて良い気持ちの秋空が広がっていましたが、バイク乗りの方たちはあちこち走りにいかれたでしょうか。

自分もハーレーに乗って・・・・・と言いたいところではありますが、かねてからの約束もあり、家族を連れて和歌山に行って参りました。

家族のスナップを撮りながらも、ふいに気になる風景を撮りたくなります。生意気ではありますが、そのときに感じた印象、心象をうまく表現できればいいのですが。今回もレンズはタムロンのA09です。

empty
写真は和歌山のアドベンチャーワールドで撮ったものです。楽しく時を過ごした家族連れ達が去っていってもそこに残り続ける動物達やオブジェ。時刻は午後4時を過ぎて園内も人はまばらになって、どこからか帰りたくないといって泣いている子供の声が聞こえたり。

an end of the carnival

自分はなぜか、そんな空気にに惹かれてしまいます。変ですね。

さすがに連休の和歌山は大混雑していて、帰りの阪和道も渋滞25km。気が遠くなるようなのろのろ運転でした。
子供達もさすがに疲れたようでサービスエリアでおそばとかを食べた後は車の中でぐっすり寝てしまいます。普段仕事に追われてなかなか家族とゆっくり過ごせない自分にとってそんな何気ない時間は、心がほんわかします。

our family ties

明日もたくさんいいことがありますように・・・。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

, ,

  1. #1 投稿者: green_cafe (2010年10月12日 - 10:57 am)

    こんばんは♪

    今回のお写真、好きです。(^^)
    いい感じですね〜。

    私も動物は撮ってみたいのです。
    その仕草や表情(といっても無表情でしょうけど)を撮ってみたいのです。
    いつか機会があればチャレンジしてみよかな〜。

    最後のお写真も温かみがあって良いですね♪

    ぽち

    • #2 投稿者: mos (2010年10月12日 - 3:01 pm)

      ありがとうございます。
      動物の写真は撮っていておもしろいですね。なにげに撮っているとふいに彼らの意志を感じるときがあるような・・・。

  2. #3 投稿者: tsubomi08 (2010年10月12日 - 1:19 pm)

    こんばんは~
    拙い写真にコメントありがとうこざいました♪

    休日にお出かけお疲れ様でした。
    家族や子供が喜ぶ顔を見ていると
    疲れも半減します。

    3枚目の写真を見ているとほのぼのします..

    またいつでもお越し下さい~
    滋賀へも機会を見つけて行ってみて下さいね。

    • #4 投稿者: mos (2010年10月12日 - 3:08 pm)

      こんばんわ。当ブログにお越し頂きありがとうございます。
      家族サービスと自分の趣味とのバランス取りはなかなか難しいものですが・・・・。
      おっしゃるように家族の喜ぶ顔をみると疲れがたまっててもなんとかなるものですね。

  3. #5 投稿者: よっしっし (2010年10月12日 - 3:24 pm)

    こんばんは。
    写真のクォリティむっちゃ高いっすね!!
    とっても勉強になります。またのぞかせてもらいまぁす

    • #6 投稿者: mos (2010年10月13日 - 2:16 am)

      はじめまして。
      ありがとうございます。K-xをお使いなんですね。
      自分は一眼を始めるときにペンタもかなり悩みました。ペンタックスは青色の表現がきれいに思います。
      今後ともよろしくお願いします。

  4. #7 投稿者: yuzu (2010年10月13日 - 3:30 pm)

    こんばんは。
    素敵なお写真ですね~♪
    見ていて心がほんわかしてきます(*^^*)

    mosさんの連休は家族サービスだったのですね。
    アドベンチャーワールドとっても楽しそうな所ですね~
    検索したら行きたくなってしまいました(笑)
    でもちょっと遠い;;

    • #8 投稿者: mos (2010年10月13日 - 11:38 pm)

      ありがとうございます。昔の歌ではありませんが、何でもないようなことが幸せだったりしますね。
      アドベンチャーワールドですが、いわゆるごった煮的な場所です。海洋関係は充実していますよ。

  5. #9 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年10月14日 - 1:12 am)

    こんにちは!
    アドベンチャーワールド お疲れ様でした。
    単車だと 側道を利用できますが、車だとうんざりですよね。 25kmは かなりキツイですね。
    子供が小さいときは よく遊園地へも行きましたが、野山の川原遊びもいいですよ。
    よく テントを持って出かけました。
    ※ 翌日に食器を洗おうと 外へ置いていて、朝 見ると
    お皿が綺麗になってました。・・誰が来たのでしょうね?

    • #10 投稿者: mos (2010年10月14日 - 7:47 am)

      バイクだと高速道路の路肩を走ることをよくみかけますが、それを警察が狙っいて一斉に一網打尽にされることがあります。
      路肩は緊急用、というのはよくわかりますが、車間をすり抜けるよりはましだと思うんですけどね・・・。
      食器を外においといてきれいになったというのはおそらく狸とか動物がなめていったのでしょうね。

  6. #11 投稿者: ホワイト10 (2010年10月18日 - 11:45 am)

    こんばんは。
    アドベンチャーワールド、懐かしいです。家族でよく行きました。
    でも、JRに乗ってですが・・・。駅に着くと駅員さんが、アロハシャツを着ていたのが印象に残っています。帰りは、同じですね。電車の中で寝ていましたよ。
    動物の写真、素敵な表情ですね。
     p☆。

    • #12 投稿者: mos (2010年10月18日 - 11:53 am)

      そうか、電車で行く、という手段もありましたね^^
      夕方のアドベンチャーワールドはなにやら寂しげでしたが、そういうのも悪くないです。

コメントを残す

