ふいに見える物とか

1/2

ちょうど騒がしい雑踏の中でこそ、その存在感が際だってくることとか。

2/2

それとは逆に落ち着いた静かな環境の中でこそ、その存在が際だってくること、とか。
普段は静かにひっそりとしていて目立たないけど、実は大事な物事って多いのかもしれないなあ、と思う今日この頃。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

広告

,

  1. #1 投稿者: sat (2010年10月20日 - 2:42 am)

    かっちょいい写真ですね〜☆

    シンドラーのリストを思い出しました。
    モノクロ映画の中に赤い服の女の子が印象的でした。

    見過ごしがちな物事に
    目を向けることは大切なコトですね(*^^)v

    • #2 投稿者: mos (2010年10月20日 - 7:29 am)

      ありがとうございます。
      シンドラーのリストでの場面は印象的でしたね。思い出すと悲しくなるシーンです。
      何かに気づいてそれを凝視する時にふいに周りがモノクロになったりする感じを表現できれば、と。

  2. #3 投稿者: dou3 (2010年10月20日 - 9:31 am)

    黒×赤は好きなバランスですね~。^^

    上の方がそれに近いですけど、下の写真が気になります。

    • #4 投稿者: mos (2010年10月20日 - 10:46 am)

      下の写真は日陰に転がるドングリです。
      ドングリって何かかわいくて好きです。

  3. #5 投稿者: kazu_hiro (2010年10月20日 - 2:34 pm)

    >普段は静かにひっそりとしていて目立たないけど、実は大事な物事って多いのかもしれないなあ

    うーん、ボクには難しくて分かりませぬ ( ̄□ ̄;)
    でも意識してないだけで実際はありそうですね。

    • #6 投稿者: mos (2010年10月20日 - 4:39 pm)

      ちょいとした謎かけみたいですが・・。
      日陰で自分を支えてくれている人や、存在が当たり前のように認識しているけどすごく大切な人や物事、といったことです。
      いなくなったり、なくなったりして初めてその存在の大きさを感じるといったことでしょうか。

  4. #7 投稿者: ホワイト10 (2010年10月21日 - 12:10 am)

    おはようございます。
    かなりインパクトのあるお写真ですね。
    モノクロの中に赤色。
    すぐにそこへ目が行きました。
    ふと気になるものって、ありますね。
    シャッター田yんすが、バッチリですね。
    p☆。

    • #8 投稿者: mos (2010年10月21日 - 7:09 am)

      ありがとうございます。
      LR3で全部の彩度を下げて見せたいところだけ彩度を上げております。なかなか便利ですね、LR。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中