雨の表情

twins
EF100mmF2.8L Macro USM IS

雨、水滴、暗さ、憂鬱。

しかし、雨の日にはいろんなものが違う表情を見せる。

fading
Tamron 28-75mmF2.8 ( A09 )

おもしろいものです。

次回には Color Skoparの追記をしたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

広告

, ,

  1. #1 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年10月26日 - 3:21 am)

    二つの水滴 いいですねぇ。
    左を気にしている 猫の様にもみえますね。
    そうかぁ、下の写真のアサガオを見ていたのですね。^^

    • #2 投稿者: mos (2010年10月26日 - 5:28 am)

      月曜日の雨降りの中、帰宅してベランダでみつけたものです。
      マクロをつけるとそこらへんにある物にも表情があるのがわかっておもしろいです。

  2. #3 投稿者: kazu_hiro (2010年10月26日 - 12:35 pm)

    マクロレンズは面白いですよね。

    手持ちだとプルプル震えてしまってピントが合わないので三脚使用がメインですが、風があると被写体ブレが・・・。
    難しいレンズです。

    • #4 投稿者: mos (2010年10月26日 - 2:18 pm)

      EF100mmのIS付きは手持ちでもかなり粘れる方だとは思いますが、首が痛くなります(笑)。
      ピンのくる位置もぴたっとは止まらないし、おっしゃるようにここだという場面で風が吹いたり・・。
      そんな苦労も好きです。

  3. #5 投稿者: green_cafe (2010年10月26日 - 12:36 pm)

    こんばんは♪

    雨の日、私は写真を撮りに行くには気合いが必要なんです。(笑)
    なかなか出かけないんですよね〜。
    雨の日の写真も撮りたいと思っているんですけど。
    雨上がりなんかも。

    でも今日は雪でした。(^^)
    もう冬ですね〜。

    ぽち

    • #6 投稿者: mos (2010年10月26日 - 2:20 pm)

      こんばんは。
      雨の日はカメラが濡れるのが難点ですね。雨具もかぶってカメラにもコート着せて・・・。
      でも傘をさして歩いているときに目にする風景を撮りたいと思うときもあったり。
      そうですか、そちらは雪でしたか・・・。どうりで寒いわけですね。

  4. #7 投稿者: ホワイト10 (2010年10月28日 - 4:44 am)

    こんにちは。
    素敵な雨粒ですね。
    雨粒の中にも映り込んでいますね。
    雨の日の撮影は大変ですが、
    素敵な出会いが待っていますね。
    p☆。

    • #8 投稿者: mos (2010年10月28日 - 5:07 am)

      ありがとうございます。
      水滴とか、小さな波紋などをマクロレンズでのぞくと別世界が開けたりして楽しいですよね。
      ときどき小雨が・・・てな状況なら雨の撮影も楽しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中