丸いもの

丸いもの。角がとれて当たりがいい・・・のか?

今回のテーマは丸いもの。

spur
color skopar 20mm F3.5

秋の味覚、栗。丸いのは棘が生えて丸く見えるだけ。

Imitations
EF100mm F2.8L macro USM IS

丸い硬貨など。いびつな丸みは心地がいい。実は1000円ぐらいの首飾り。

Field
color skopar 20mm F3.5

なんてことはないガチャガチャの器械。巷では明るい印象だが、視点を変えると中に潜む不気味さがわかる。

まあいろいろとありますな。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

, ,

  1. #1 投稿者: ホワイト10 (2010年11月1日 - 5:56 am)

    こんにちは。
    テーマを決めてとることって面白いですよね。
    まるい硬貨は、いい色合いですね。陰影がいいですね。
    でも、最後のが、ガチャガチャとは、思いもしませんでした。
    p☆。

    • #2 投稿者: mos (2010年11月1日 - 9:08 am)

      ありがとうございます。
      ちょうど lightroomのライブラリみながらタグ付けしていたら、被写体の形でのタグ付けもおもしろいかな?と思って選んでみました。
      ガチャガチャ、ああして見てみると、違う次元のようでおもしろいです。

  2. #3 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年11月3日 - 6:51 am)

    こんにちは
    ○○から帰ってきました^^
    丸いモノがテーマって難しいのに バラエティが豊かですね。
    ガチャガチャとは さすがです。

    • #4 投稿者: mos (2010年11月3日 - 6:53 am)

      お疲れ様です。
      丸いもの、とか被写体の形で選別してみたらやや統一感のない写真になってしまいました(笑)。
      形を意識した写真、楽しいですね。

コメントを残す

