落ち葉

寒くなってきたせいか落ち葉が目立つ。

咳をしながらそんな落ち葉を撮影する。いろんなことを考えながら。

silence_1

Planar T*1.4/85
silence_2

Planar T*1.4/85

落ち葉の背景はモノクロに近い色が似合う気がする。

さて、土曜日は鮮やかな紅葉を撮りに行こう。ハーレーに乗って険しい山道を進んで。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

広告

, ,

  1. #1 投稿者: dou3 (2010年11月11日 - 12:24 pm)

    滑り台…冷たそう。(´ε`;)

    落ち葉ってところがまた何とも。

    寒くなってきました。

    • #2 投稿者: mos (2010年11月11日 - 1:22 pm)

      冷たそうな印象が伝わって幸いです^^
      寒いし冷たいけど、家に帰って熱燗飲むのが楽しみな季節となってきました。

  2. #3 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年11月12日 - 12:54 am)

    おはようございます
    朝から雨になり 肌寒いですね。
    滑り台に積もった葉 だれも使わず寂しいですね。
    近所のマンション前にもあるのですが、住んでいる人は使わず ここを通った親子が遊んでいます。

    土曜日は遠出ですか。険しい山道とか。 気を付けて紅葉を楽しんでください。

    • #4 投稿者: mos (2010年11月12日 - 5:25 am)

      ありがとうございます。
      写したい被写体の背景、ということで滑り台を選んでみました。子供が使っていれば落ち葉はないのですが・・。
      土曜日は出かけたいところですが、体調との相談ですね。どうも今年の風邪はタチが悪いです。

  3. #5 投稿者: ホワイト10 (2010年11月12日 - 5:57 am)

    こんにちは。
    ベンチにポツリと1枚の落ち葉。
    とても存在感がありますね。
    公園の滑り台、こちらでもひっそりとしていますよ。
    ここに活気が戻る頃は、春になっているでしょうね。
    p☆。

    • #6 投稿者: mos (2010年11月12日 - 7:28 am)

      ありがとうございます。
      秋といえば落ち葉ですが、ぽろん、と一人ぼっちのような落ち葉にも哀愁があります。
      あとは吹きだまりのようになっている落ち葉でしょうか。今回の2枚は昔からの印象を出してみました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中