garage –

garage_1

夜のガレージ。

平日は Honda FTR225 で通勤・寄り道、週末は Harley FXDFでのツーリング。悪くない。
garage_2

夜のガレージでの仄かなオイル臭は心をくすぐる。

タイヤ、ブレーキパッドの残り、ドレンボルトの確認。昔はネンオシャチェブクという呪文があったことを思い出す。

あとは体調さえ整えば山道に行きたいところだが。

5Dmk2 + cosina voigtklander ultron 40mmF2


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

広告

, ,

  1. #1 投稿者: kazu_hiro (2010年11月12日 - 11:10 am)

    バイク2台所有は羨ましいです!
    DR-Zは面白いですが、高速道路で遠距離ってのが苦手なのでビッグバイクがもう一台あれば・・・・
    置き場とお金ががないので無理ですね (^o^;)

    • #2 投稿者: mos (2010年11月12日 - 11:28 am)

      高速道路は大型の方が比較的楽ですが、長距離となるとやはり自動車ではないか、と・・・。
      自分のharleyは新車でしたが、FTRは18000km走っていた中古です。いわゆる下取り車、ってやつですね。
      置き場、は悩みどころですね・・。

  2. #3 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年11月12日 - 12:05 pm)

    こんばんは
    ガレージでバイクをいじっている時って 至福の時間ですよね。
    ジイは昔 40系のランクルに乗っていて 夜遅くまで 改造していました。
    今は息子がbBで同じ事をやってるので 同じDNAかも^^

    風邪が治り 体調が良くなったら 紅葉の写真お願いします。

    • #4 投稿者: mos (2010年11月12日 - 12:27 pm)

      機械、特にバイクや車をいじるのは楽しいですね。夏は蚊に刺され、冬は凍えて・・・ですが。
      ランクルですか、懐かしいなあ。自分はほとんど自動車には乗らないのでいじるのはバイクばっかりです。
      それにしてもやはり体調管理は大事ですね。うがい・手洗いは基本ですが、油断するんですよね・・。

  3. #5 投稿者: dou3 (2010年11月12日 - 1:50 pm)

    バイク通勤いいですね~。^^
    私は仕事場まで徒歩5分程度なので徒歩してます。(笑

    ガレージがあるのは羨ましいです。
    見てるだけでも楽しいだろうな~。

    • #6 投稿者: mos (2010年11月12日 - 2:09 pm)

      いやいや、片道40分なので寒い日や暑い日は苦労しますよー。徒歩通勤うらやましいです。
      ガレージはレンタル代もやや高いですが、それを差し引いても便利です。

  4. #7 投稿者: green_cafe (2010年11月13日 - 1:09 am)

    おはようございます♪

    かっこ良いですね〜。
    バイクは憧れます。(免許なしですけど。笑)

    今回のお写真も↓のお写真もいいですね〜。

    ぽち

    • #8 投稿者: mos (2010年11月13日 - 8:03 am)

      ありががとうございます。
      鉄の塊としての機械は写真を撮っていても楽しいです。
      バイクに興味がありましたら是非(笑)。

  5. #9 投稿者: blue_harley (2010年11月13日 - 8:48 am)

    シャッターを開けた時のバイクの匂い。。。
    オイルやタイヤ何かが交じり合った匂い。。。
    止められません。。。^^

    • #10 投稿者: mos (2010年11月13日 - 9:34 am)

      オイルと少量のガソリンの香りとかですかねー。
      ガレージで黙々と整備するのも楽しいです。

  6. #11 投稿者: tsubomi08 (2010年11月13日 - 11:44 am)

    ピッカピカのバイクの写真からとても大切にされている様子が
    伝わってきます。
    バイクだとより朝晩は空気が冷たく感じられるでしょうね。
    風邪早く治して下さいね。

    • #12 投稿者: mos (2010年11月13日 - 4:55 pm)

      ありがとうございます。
      長距離走った後は時々きれいにしているのですが、フロント周りはいつも虫さんの形骸だらけで・・。
      風邪が治ったらまた走りに行きたいです。

  7. #13 投稿者: 299cafe (2010年11月13日 - 1:25 pm)

    こんばんは!お邪魔します。
    先日はご訪問して頂きありがとうございました^^
    ちょっとバタバタしていて遅くなってしまいました^^;

    バイク格好良いですね~!自分はバイクとか車は全くわからないのですが
    被写体としては一度撮ってみたいと以前から思っているんですよ。
    ↑のお写真、金属や革の質感がすごく綺麗に出てますね!
    レンズはULTRONですか@@ これまた格好良いー♪
    AFレンズも便利で良いですが、MFレンズも味があって楽しいですよね^^
    ↓のPlanar 85mmの枯葉の写真はめちゃくちゃツボです!!
    自分もあんな写真をPlanarで撮ってみたいです。
    また写真を拝見させてもらって色々と勉強させて頂きます!
    宜しくお願い致します

    • #14 投稿者: mos (2010年11月13日 - 5:00 pm)

      こんばんは。お褒めをいただきありがとうございます。
      MFレンズは手に入れて間もないこともあり試行錯誤中ですがAFロックが必要ない分気楽ですね。
      Planarはやはりピントがシビアですし打率は5−6割ですが、スクリーンを変えて練習中です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中