仄かに暗い中から

reminder in the forest
EF70-200mmF4

光と影。

その上に textureを混ぜてみるとなかなかおもしろい。たまには photoshop (elements)を使うのもいいかもしれない。やり方については機会があれば紹介します。
wobble
Tamron A09

それとは別に、たまには自画像など。

ultron、いいですね。

self portrait
ultron 40mmF2 + close up lens
X`mas ball and me.

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (応援いただければ励みになります。)

広告

, , , ,

  1. #1 投稿者: ひろ (2010年11月28日 - 11:19 am)

    これは、画像処理ですか?
    いつ見ても、綺麗な写真ばかりで、、、、、

    p.s.今日みたらい渓谷行ってきましたが、紅葉遅かったです(+_+)

    • #2 投稿者: mos (2010年11月28日 - 12:31 pm)

      これはちょうど、写真に特殊なノイズを載せるようなものです。ざらざらした紙に写真をプリントする感じですね。
      みたらい渓谷は紅葉も終焉でしたか・・。でも散りかけた紅葉、ってのも味があると思いますよ−。

  2. #3 投稿者: kazu_hiro (2010年11月28日 - 1:09 pm)

    タイトルが怖すぎます ( ̄□ ̄;)!!

    もうクリスマスの季節なんですねー。
    1年が早いです・・・・
    ボクとしてはクリスマスよりお正月の方が好きです。
    お餅が美味しいんですよねー (^o^)

    • #4 投稿者: mos (2010年11月28日 - 1:13 pm)

      タイトルはちょうど、暗いイメージが浮き上がるような、といった感じです(笑)。
      一年、早いですね。自分は年末の短い期間が一番好きですね。

  3. #5 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年11月29日 - 1:57 am)

    こんにちは!
    なかなか面白い表現ですね。
    ジイはcs4のみだから 限界を感じてます(涙)
    鯉の表現 気に入りました!

    • #6 投稿者: mos (2010年11月29日 - 3:08 am)

      ありがとうございます。
      普段は LightroomでWB、彩度、レンジ調整ぐらいなんですが、Photoshop (elements)を使ってのこういう表現もありかと思いまして。
      Photoshopは自分には多機能すぎて、廉価版である elementsで十分と考えております。

  4. #7 投稿者: blue_harley (2010年11月29日 - 5:28 am)

    めっきり写真家領域に行かれてますね。
    こういう写真のエフェクトはオドロオドロしくってインパクトありますね。
    写真を作っていくという面白さを感じます。

    • #8 投稿者: mos (2010年11月29日 - 5:54 am)

      最近はどうもオートバイが「時々」になってしまっている感がありますが・・。
      写真のエフェクトについては撮影したときに考えていたテーマや主役を引き立てるものならいいかな、と思っています。白黒プリントの技法のように。
      とはいえ、こうした加工はあくまで表現の補助ですので慎重さが必要だと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中