心が疲れた時は

生きていれば腹の立つことや嫌なこともある。仕事の上でもその他のことでも。


ultron 40mmF2 SLii

心は無数の針のようにささくれてしまうし、怒りを放出しても疲れてしまう。

そんなときは大事な人と一緒にいると落ち着く。


ultron 40mmF2 SLii

時間はかかるけど、うまい具合いに心が解凍していくにつれて元気が出てくる。


ultron 40mmF2 SLii

まあ、そんなこともありますな。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (応援いただければ励みになります。)

広告

,

  1. #1 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年12月20日 - 4:47 am)

    こんにちは!
    働いていると いろいろ腹立たしい事が多いですよね。
    ジイはもう 引退しましたが、現役の頃は ストレスが溜まりほうだいでした。
    対策としては 頭(こうべ)を垂れることですね。 尖がった 上司の言葉が 頭の上を すーっと通過しますよ。

    最近 オリンパス E-P2の「アートフィルター」に凝っていて、面白いです。

    • #2 投稿者: mos (2010年12月20日 - 11:51 am)

      そうですね、どれだけ平静心を保つことができるか、ですね。
      現在は自分が上司の立場なのでいろいろと悩みます。

  2. #3 投稿者: ホワイト10 (2010年12月20日 - 5:47 am)

    こんにちは。
    生きていく上で、毎日は、平板のようでも凸凹してますね。
    何もなかったという日は、まずないですね。
    心の中のストレスは、すぐに消えないかも知れませんが、
    自分の時間を持って、少しずつ元気を取り戻してください。
    p☆。

    • #4 投稿者: mos (2010年12月20日 - 11:52 am)

      ありがとうございます。
      凸凹な毎日、がんばります。あまり引きずらないタチなのでおそらく大丈夫だとは思います。

  3. #5 投稿者: 弾正 (2010年12月20日 - 8:41 am)

    色々ありますよね~。

    ポチッときます!。^^

    • #6 投稿者: mos (2010年12月20日 - 11:53 am)

      ありがとうございます。
      まあ、いろいろあるからこそ人生は飽きない、といったことかも・・・。

  4. #7 投稿者: kazu_hiro (2010年12月20日 - 9:58 am)

    まあ、色々ありますから気持の切り換えは大事ですよね。
    人それぞれ方法がありますが、ボクの場合は『寝る』です。
    朝起きると大抵のことは忘れてます。
    忘れすぎて困ることもあるのですが・・・(笑)

    • #8 投稿者: mos (2010年12月20日 - 11:54 am)

      ありがとうございます。
      寝る、ですか。自分の場合は記事のように嫁とお酒を飲むことです。
      二人でおしゃれして・・・っての本当にたまにしかできませんが^^

  5. #9 投稿者: green_cafe (2010年12月21日 - 9:36 am)

    こんばんは♪

    色々と嫌な事はありますよね。
    イライラする事も。

    そんな時は気の合う仲間や大切な人と時間を過ごすのが良いですよね~。

    ぽち

    • #10 投稿者: mos (2010年12月22日 - 2:05 am)

      ありがとうございます。
      大事なのは自分の心のささくれを人にあてないことだと思います。
      まず深呼吸して視野を広げて・・・ってのが大切かもしれません。

  6. #11 投稿者: blue_harley (2010年12月22日 - 6:27 am)

    大事な人がいてくれるから。。。。大事な人を大切にしていきたいですね。

    • #12 投稿者: mos (2010年12月22日 - 6:51 am)

      心の凸凹はしょうがいないと思っていますが、やはり大事な人を守ることなんでしょうね。
      雪解けのようなものかもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中