もうじき今年もおしまい

lie on the cold floor

Planar T*1.4/85

この忙しい中、コンクリートの床に落とした眼鏡が壊れてしまった。

やむを得ず古い眼鏡をかけているがどうにも見えにくい。せっかくなので壊れた眼鏡のポートレートなど撮ってみる。

老眼が進んだせいか、新しい眼鏡を作る必要がありそう。この年の瀬に、自分が歳をとったことを実感すると寂しい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (応援いただければ励みになります。)

広告

,

  1. #1 投稿者: ひろ (2010年12月28日 - 3:38 pm)

    僕も、老眼かも?と思う瞬間が増えてきました。

    レーシックのおかげで、メガネ生活から離れたのですが、

    また復活しそうです。。。

    • #2 投稿者: mos (2010年12月29日 - 12:33 am)

      レーシックですか。近眼にはよく効くことが多いようですね。
      ただ、老眼は厳しいようで・・・。最近はカメラのファインダーを覗いていると、メガネがないと厳しいこともあります。
      バイクのようにパーツ交換が可能になればいいのですが(笑)。

  2. #3 投稿者: kazu_hiro (2010年12月28日 - 6:55 pm)

    愛用の眼鏡が壊れてしまったのは残念でした。
    でも心機一転、新しい眼鏡で新年を迎えてみてはいかがでしょう!!
    いつもとは違ったものが見えてくればいいですね  (^o^)丿

    • #4 投稿者: mos (2010年12月29日 - 12:35 am)

      あの眼鏡はレンズを止めるネジが飛んでしまったので厳しいですね。
      眼鏡市場でも行こうかと思っていますが、確かに新年を心機一転で迎えるのもいいかもしれません。

  3. #5 投稿者: kazu_hiro (2010年12月28日 - 6:57 pm)

    あ、言い忘れましたが、毎日ポチっと押してますよ。
    わざわざ書きませんが・・・・(^o^)

    • #6 投稿者: mos (2010年12月29日 - 12:36 am)

      ありがとうございます!

  4. #7 投稿者: green_cafe (2010年12月29日 - 11:17 am)

    こんばんは♪

    雰囲気のあるお写真ですね!
    こんなにかっこ良く撮ってもらえたら
    眼鏡も本望かも?(^^)

    ぽち

    • #8 投稿者: mos (2010年12月29日 - 12:03 pm)

      ありがとうございます。
      冷たい風が強く吹く夜中に撮影した甲斐があります。
      眼鏡はとりあえずアロンアルファで応急処置をしました(笑)。年内に新しいのができればいいのですが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中