寒い冬の午後。

winter afternoon_1
Carl Zeiss Planar T*1.4/85

冷たい風が吹きすさぶ中、バイクを飛ばす。12月も終わりに近づいた街は慌ただしくもあり、切なさを感じるようでもある。

写真でそんな寒さを表現できれば。

winter afternoon_2
Carl Zeiss Planar T*1.4/85

****

Zeissの 85mmは重いので最近は出番が少なかったけど、これからはまめに使っていこう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (応援いただければ励みになります。)

広告

,

  1. #1 投稿者: green_cafe (2010年12月29日 - 11:34 pm)

    おはようございます♪

    冬らしい寂しい感じのお写真ですね。
    なんだかちょっと切なくなるかも。

    ぽち

    • #2 投稿者: mos (2010年12月30日 - 5:09 am)

      こんにちは。
      いつも惹かれる被写体はこんな置いてけぼりをうけたようなものばかりでして・・・。
      ひっそりとした寂しさを感じていただければ幸いです。

  2. #3 投稿者: kazu_hiro (2010年12月30日 - 1:27 pm)

    寒さ、充分に感じられます。
    2枚目の写真でグリッドに見えるのは何でしょう?
    タイル貼りの岸壁に波が打ち寄せてるように見えます。
    不思議な感じですね。

    ・・・・・・と、言いつつ、次は寒いので暖かい感じの写真をお願いします (笑)

    • #4 投稿者: mos (2010年12月31日 - 5:00 am)

      ありがとうございます。
      2枚目の写真は波止場にある公園のものです。まっすぐ海の中に進む道なのですがなんのためにあるのかは不明です(笑)。

  3. #5 投稿者: ハッセルじいちゃん (2010年12月31日 - 12:48 am)

    おはよう御座います。
    昨夜 ○○から帰ってきました。 とても寒かったです。
    2枚目のは波の被る波止でしょうか。 色も相まって 寒く思えます。

    来年も よろしくお願いいたします。
    どうぞ よいお年をお迎えください!

    • #6 投稿者: mos (2010年12月31日 - 5:01 am)

      お疲れ様でした。今日も大阪は激寒ですね・・・。
      こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

  4. #7 投稿者: ホワイト10 (2010年12月31日 - 4:26 am)

    こんにちは。
    今朝から、雪が降っています。
    お正月は、雪景色の中で迎えるかも知れません。

    いつも、素敵なお写真を見せてくださったり
    コメントをいただき本当にありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

    佳いお年をお迎え下さいませ。

    • #8 投稿者: mos (2010年12月31日 - 5:02 am)

      いつもコメントありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いします:)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中