寒波

今年一番の寒波がきているようです。

心と体が冷え込んでしまうような寒さ。そんな夕方にカメラを持って散歩を。

something I miss_2
Helios 44M-6 58mmF/2.0

時間は5時を過ぎて気温も陽も落ちてくる。公園にいる子供達も少しずつ帰って行く時間。

somethig I miss_1
Helios 44M-6 58mmF/2.0

どんな鳥が残した羽だろうか。寒さの中では不思議な暖かさを感じるような気もする。
さて、自分も家に帰って熱燗でも飲もう。家族に囲まれて猫を抱いて。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (いつもありがとうございます。)

P.S. 申し遅れましたが、約一年ぶりに Twitterを再開いたしました。以前のアカウントは削除したので新しいアカウントです。下の ” Follow me on twitter”からフォロー可能です。ぼちぼち行きますのでよろしくお願いします。^^

広告

, ,

  1. #1 投稿者: 風魔 (2011年1月16日 - 1:04 pm)

    ご無沙汰しておりましたー!
    諸事情でブログを更新できなくなり新たに作成いたしましたので
    またお時間のある時にでも遊びにきてください。

    あいかわらずの写真にうっとりです^^

    あとフォローさせていただきましたのでヨロシクです。

    • #2 投稿者: mos (2011年1月16日 - 1:14 pm)

      ども、お久しぶりです!
      フォローありがとうございました^^
      blogのリンク更新しておきますね。

  2. #3 投稿者: senbei (2011年1月16日 - 5:48 pm)

    今回の寒波はかなりのものです。昼間に降った雪が解けずに積もる…。
    明日の朝が心配です。無事に出勤するには、今からもう一度除雪しないと。(^^;)

    • #4 投稿者: mos (2011年1月17日 - 3:07 am)

      こんにちは。
      昨日は大阪も雪か?と思われましたが、なんとか無事に乗り切れて気温もあがりつつあるようです。
      除雪作業、お疲れ様です !

  3. #5 投稿者: ハッセルじいちゃん (2011年1月16日 - 11:44 pm)

    辛い勤めが終り ほっと一息の至福の時間ですよね。
    モノ言わず 寄り添ってくれる猫の御かげでしょうか。
    平和なひと時が浮かんできます。

    • #6 投稿者: mos (2011年1月17日 - 3:10 am)

      ありがとうございます。
      いつも人のいない朽ちたような情景ばかり好んで撮っているせいか、家に帰るとほっとします。
      猫を抱いているとほっとします^^

  4. #7 投稿者: blue_harley (2011年1月17日 - 6:35 am)

    さすがにこう寒いと走れませんね。私も今週の定休日は工房に隠って仕事ですかね。。。

    • #8 投稿者: mos (2011年1月17日 - 9:57 am)

      いやいや、きっとあなたのことだから走りにでかけることでしょう(笑)。

  5. #9 投稿者: kazu_hiro (2011年1月17日 - 11:52 am)

    熱燗が美味しい季節ですよねー。
    ・・・・と言ってもボクはほぼ下戸なのでイメージですが (笑)

    それにしても今年の寒さは異常ですね。
    一番寒い2月とかはどうなっちゃうんでしょうね??
    ブルブル。

    • #10 投稿者: mos (2011年1月17日 - 1:32 pm)

      こんばんは。
      あれれ、下戸ですか・・・。こればっかりは体質ですからね^^
      今年は寒いですね。本当に2月はどうなってしまうのでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中