温もり

寒い日に家族と出かけたときのスナップ。

大きくなったのに無理言って自転車の前の椅子に座っているうちの娘。

しょうがないなあ、もう。

my family
Helios 44M-6 58mmF/2.0

そんな娘がした悪戯。ある日家に帰ると iMacのキーボードの上にお客さんが・・。

waiting for ME
Carl Zeiss Jena MC Sonnar 135mmF/3.5 + Extension Tube EF12II

こんな悪戯、好きです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (応援していただけると励みになります。)

広告

, ,

  1. #1 投稿者: 弾正 (2011年1月20日 - 12:27 pm)

    お!
    Mac!
    ここにいた、Mac~。
    Macに買い替えしました。^^

    色々教えて下さい。

    • #2 投稿者: mos (2011年1月20日 - 12:58 pm)

      弾正さんもmacにしましたね。
      使いやすいですよ、Mac。ウイルスやトロイにはほとんど縁がありませんし、起動も早いし^^
      Macは satさんが詳しいと思いますよ。

  2. #3 投稿者: kazu_hiro (2011年1月20日 - 12:27 pm)

    >しょうがないなあ、もう。
    家族でお出かけ良いですねー。
    ボクは一人暮らしが長いのでちょっと憧れます。
    自転車でってことはお買い物でしょうか?
    うちは親父がドライブ好きだったので子供の頃はしょっちゅうクルマであちこちに出かけてました。

    >キーボードの上にお客さんが・・。
    ネコっぽいパンダか、パンダっぽいネコか・・・・(笑)
    居心地よさそうに座ってますね~、。

    • #4 投稿者: mos (2011年1月20日 - 12:59 pm)

      こんばんは。
      自分とこは夏から単身赴任になるのでこういう情景もしばらく見れなくなるかも知れません。
      キーボード上の人形、パンダのようです(笑)。

  3. #5 投稿者: 風魔 (2011年1月20日 - 1:57 pm)

    あぁぬくもり感じるなぁ
    親子が笑顔で語り合っていたり寄り添っているシーンって
    なんかホッとします。
    それにこの悪戯はイイですね^^
    こんなんされたらありがとうって素直に思いますもん。

    ps
    前回の日記にコメが反映されていなかったみたいで申し訳ありませんでした。

    • #6 投稿者: mos (2011年1月20日 - 2:13 pm)

      ありがとうございます。
      仕事に疲れて帰ってきてこれを見たときは思わず笑って、その後に写真を撮りました^^
      前回の日記ですか?
      ・・・・何故かwordpressでフィルタリングされてしまっていたようです。おかしいなあ・・・。
      フィルターは初期化しておきました。ご迷惑をかけて申し訳ありません・・。

  4. #7 投稿者: blue_harley (2011年1月21日 - 2:11 am)

    同じくMacになりました。Flicerも。仕事用ですがwordpressも。色々教えてください。

    • #8 投稿者: mos (2011年1月21日 - 8:19 am)

      お、blue_harleyさんもですか。
      flickr、私にわかることでしたら、教えますよ^^

  5. #9 投稿者: senbei (2011年1月21日 - 2:53 pm)

    この猫の顔、どこかで見たことがあるのに思い出せず、必死で思い出したらうちのピアノの上でした~。

    漢字Talk7.5搭載のMacからPCに入ったはずなのに、今やWIN一辺倒な私です。
    一時はMacが自宅だけで6~7台稼働してましたが、OS9以降は知りません。(^^;)

    • #10 投稿者: mos (2011年1月21日 - 3:39 pm)

      そうですか、senbeiさん宅にも座っていますか^^
      Macは自分もwin98の頃からwindowsに移行してましたが、昨年から iMacで復帰しております。
      以前の OSと異なり、unixベースなので安定性もいいです。

  6. #11 投稿者: ホワイト10 (2011年1月23日 - 1:22 am)

    おはようございます。
    とっても素敵な黄昏時ですね。
    買い物帰りの光景ですね。
    自転車に乗せてもらって、お母さんと何を話しているのでしょうか?
    とっても、温かな会話が聞こえてきそうです。
    その2人に連れに優しい夕陽がいっぱい注いでいますね。
    素晴らしいお写真と思います。
    そして、素敵なプレゼントですね。
    p☆。

    • #12 投稿者: mos (2011年1月23日 - 2:18 am)

      おはようございます。
      暗い写真を撮ることが多いのですが、こうした写真を撮影するとやはりほっとします。
      この後は家に帰って子供とわいわいいいながらお風呂に入りました。
      家族時間の大切さを思ってアップしてみました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中