這い上がること

今回は写真を一枚だけ。

あたりが暗くなる前に、戻れるうちに這い上がることが大事…という感じの。

ladder for the dark hole
Helios 44M-6 58mmF/2.0

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (応援していただけると励みになります。)

広告

,

  1. #1 投稿者: green_cafe (2011年1月22日 - 10:45 am)

    こんばんは♪
    ご無沙汰しております。

    アンダーなお写真、格好良いですね!
    ↓の夕陽に照らされたお写真も素敵です。(^^)

    ぽち

    • #2 投稿者: mos (2011年1月22日 - 3:00 pm)

      こんばんは。
      こちらこそご無沙汰しております。
      今回の写真はちょいと意味深に仕上げてみました。黒の表現、って可能性が高くて好きです。

  2. #3 投稿者: kazu_hiro (2011年1月22日 - 12:36 pm)

    むむ?
    状況が全く分からない不思議な写真ですね。
    梯子は分かるのですが、水平に見てるのか見下ろしなのか、それとも・・・・????

    51番も謎ですね。
    イチローもたしか51番でしたよねー。

    • #4 投稿者: mos (2011年1月22日 - 3:01 pm)

      こんばんは。51番は特に意味がないのです(笑)。
      これは用水路の写真なんですよ。夕方が闇に変わる時間帯の写真です。
      この梯子を見ているとどうも不安な気持ちがわいてきまして、それを表現できたら、と。

  3. #5 投稿者: 風魔 (2011年1月23日 - 12:06 am)

    自分は今どんな状況なのか?
    自分は今どこに向かっているのか?
    しかしその不安感はなぜか心地よい。
    常に初心を忘れるなと言われているみたいです。
    fight the powerみたいな^^

    • #6 投稿者: mos (2011年1月23日 - 12:23 am)

      おはようございます。
      不安と不安定さ、っていうモチーフが多いかもしれません。
      ちょうどギリギリで踏ん張っているみたいな。どうしても自分の気持ちを乗っけたくなります。

  4. #7 投稿者: blue_harley (2011年1月23日 - 3:15 am)

    這い上がる。。。どこから這い上がるんですか?
    自分は自分の現在からですかね。。。。

    • #8 投稿者: mos (2011年1月23日 - 5:19 am)

      這い上がるというか、落ちないことなんです。
      居心地の良い場所にいても、実は暗い井戸が近くにあるというか。

  5. #9 投稿者: 弾正 (2011年1月23日 - 4:28 am)

    お~!
    ブログ村、もうすぐで10位入りなのですね。^^
    気合入れてポチってときます。

    • #10 投稿者: mos (2011年1月23日 - 5:20 am)

      ありがとうございます。
      え?そんなに上位におりますか?(汗)。
      自分も弾正さんとこポチりまくっておきます♪

  1. Tweets that mention 這い上がること « 老猫とオートバイ時々カメラ -- Topsy.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中