ちょいとツーリング

さあ、週末はツーリングにいくぞー!と気合いが入ってはいたものの、金曜日の宴会で飲み過ぎて二日酔いで・・。

結局は近場でもある和歌山の加太まで走ってきました。時間も11時出発でのんびり合計 140KMの旅。

バイク多いだろうなあという予想を見事に裏切って観光客含め加太は寂しい雰囲気でありました。

solo riding
Carl Zeiss Distagon T*2/35 ( f=2.0 )

暖かくなったとはいってもやはり強い潮風は寒いです。早々に退散して加太の神社をまわったりあちこち寄り道して写真を撮っていたら帰宅は3時になってしまいましたが・・。

撮った写真はいろいろとあるのですが、現像処理が終わっていないためボチボチのんびりとアップしていく予定です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (いつもありがとうございます。)

, , ,

  1. #1 投稿者: 風魔 (2011年2月5日 - 7:59 pm)

    おはようございます♪
    しかしまぁどんなシチュエーションにも絵になりますねぇFatbob
    こちらは夜でも手の指先が凍えるような寒さはなくなって
    そろそろメインジェットのセッティングが楽しみになってきました(笑)

    写真も楽しみに待ってます。

    • #2 投稿者: mos (2011年2月6日 - 3:31 am)

      おはようございます。
      あの写真はあそこに一人でいるときの気持ちを表現しようとしてたら白黒になってしまいました。
      だいぶ暖かくなってきましたねー。春を過ぎたあたりに叩き売りを開始する冬用ジャケットを狙ってたりします(笑)。

  2. #3 投稿者: kazu_hiro (2011年2月5日 - 9:08 pm)

    ツーリングお疲れ様でした。

    加太で場所を調べてみたら、なかなか良い感じの脇道になってますね。
    高速道路からすぐにこんな鄙びた感じの道があるのは羨ましいです。

    ちょっと調べてみたら加太から舟で渡ったとこにある友ヶ島は戦争中の遺構が色々と残ってるようですね。

    http://www.kada.jp/kankou/index.html
    http://www.geocities.jp/skegfirst/tomogasima1.html
    http://www.geocities.jp/skegfirst/tomogasima2.html
    http://www.geocities.jp/skegfirst/tomogasima3.html
    http://www.geocities.jp/skegfirst/tomogasima4.html
    http://www.geocities.jp/skegfirst/tomogasima5.html
    http://www.geocities.jp/skegfirst/tomogasima6.html

    面白そうです!!

    • #4 投稿者: mos (2011年2月6日 - 3:33 am)

      こんにちは。
      情報サンクスです!友ヶ島は知りませんでした・・・何回も近くまで行ってるのに・・・。
      今度行ってきます!

  3. #5 投稿者: blue_harley (2011年2月6日 - 2:39 am)

    そうそう。。。こないだの転倒した日。加太に行こうか篠山に行こうか迷って。。。篠山を選んでコケました。これからは加太にします。

    • #6 投稿者: mos (2011年2月6日 - 3:33 am)

      今度は加太にしましょうね・・・。
      っていうかバイク復活したらまたどこかへ行きましょう。

  4. #7 投稿者: green_cafe (2011年2月6日 - 3:19 am)

    こんにちは♪

    海、いいですね〜。
    最近は行っていないなぁ。

    除雪されていないので近くまで行けないんですよ〜。
    最近は暖かくなったので今なら大丈夫かも?

    ぽち

    • #8 投稿者: mos (2011年2月6日 - 3:35 am)

      こんにちは。
      そちらも暖かくなってきましたか?積雪地帯の雪解けの季節、長靴はいて息切れしそうです。
      写真、期待してます ♪

  5. #9 投稿者: M[えむ] (2011年2月6日 - 8:56 am)

    こんちゃ♪ 加太、いいすね(^^)オイラも行こう行こうと思いいけてません。おばあちゃんが1人で作っているという、あげパンを食べに&お土産買いしたいんですよー。

    • #10 投稿者: mos (2011年2月6日 - 9:32 am)

      加太、近いんでときどき行きますがこの時期は空いているようで快適ですよー。
      満幸商店って店でときどき買い物をしていますが貝がおいしいです。

  6. #11 投稿者: ホワイト10 (2011年2月6日 - 10:53 am)

    こんばんは。
    久しぶりのツーリング、近場だったようですが、
    よかったですね。
    少しずつ暖かくなってきていますが、風を切るとまだじんわりと寒いですよね。
    海辺のお写真、雰囲気がよく出ていますね。 p☆。

    • #12 投稿者: mos (2011年2月6日 - 11:14 am)

      こんばんは。
      やはり基本はバイクに乗って写真を撮りに行って・・・といったところです。最近どこに行こうかな?と悩むことが多いのですが・。
      海辺の写真、distagonは立体感のある画をつくってくれますので大好きなんです。

  7. #13 投稿者: ばん (2011年2月7日 - 2:15 am)

    週末は意表を突かれた感じで
    絶好の日和でしたね
    家の用事でまた乗れず^^;

    加太は子供の頃から変わってないですね
    ちょっとお泊りで家族旅行に行ったものです
    当時から寂れてましたけど・・・・

    • #14 投稿者: mos (2011年2月7日 - 12:15 pm)

      こんばんは。
      良い天気でしたねー。思わずでかけてしまいました。
      加太、この時期はなんともいえないワビサビがあって良いと思います。

  8. #15 投稿者: ハッセルじいちゃん (2011年2月7日 - 2:30 am)

    こんにちは
    140kmって ほんの庭周りでしょうか^^

    和歌山は加太を「かた」と読みますが、関西本線:柘植駅から東へ一つ目の駅は「かぶと」と読みます。
    農村で 周りは何も無いのですが、「白い駅舎」に魅力を感じ 行ったことがあります。
    単車なら じゅうぶんなツーリングになると思いますが、車窓からの眺めの方がいいかも。

    • #16 投稿者: mos (2011年2月7日 - 12:17 pm)

      こんばんは。
      140kmはちょい乗りの距離です^^
      400km越えると走ったなあ、という気分になりますが・・。
      加太から北のローカル線、良い味がありますよね。今回も駅に寄ろうかと目の前までいったのですが、何故か帰ってしまいました。
      今度はローカル線巡りもおもしろそうです。

コメントを残す

