今日の猫達

no words, no move
Carl Zeiss Jena MC Sonnar 135mmF/3.5

午後の長居公園での2匹。

終始無言。何故か背中合わせでじっと座っていたのが心に残った。

明暗のある場面で Jena はいい写りをするように思う。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (いつもありがとうございます。)

広告

, ,

  1. #1 投稿者: 299cafe (2011年2月10日 - 2:57 pm)

    こんばんは!
    可愛い野良ちゃん達ですね^^
    どこかクロスプロセスっぽい独特の色合いが綺麗です♪
    終始無言で背中合わせって...なんだか喧嘩中の夫婦みたい^^;

    135mm Sonnar活躍してますね!
    最近35mm macroを結構使ってるので、mosさんの写真見て
    久しぶりに望遠で何か撮ってみたくなってきました( ̄∀ ̄*)

    • #2 投稿者: mos (2011年2月11日 - 5:09 am)

      こんにちは。
      最近現像はblue/green基調のWBにすることが多いです。mosgreenってわけではないのですが何かしっくり来る感じがして。
      135mmは使いやすいですね。Sonnarは解像もいいので cropしても十分耐えます。
      自分は58/135mmばかりですが最近135mmの利便性に気づきつつあります。両方軽いし、合わせてレンズ代が25000円程度ってところも CPが高いのではないでしょうか。

  2. #3 投稿者: kazu_hiro (2011年2月10日 - 6:56 pm)

    一見して仲が悪いのかとも見えますが、そうじゃなさそうですね。
    仲良しペアが気ままに過ごしてるように見えてきました。

    厳しい世の中ですが力を合わせて頑張って欲しいですね  (^o^)丿

    • #4 投稿者: mos (2011年2月11日 - 5:11 am)

      こんにちは。
      不思議な2匹でしたねー。特に白はまるまる太っていたので餌には困っていなそうですが。
      前回記事にした猫とはまた違った雰囲気の猫達でした。

  3. #5 投稿者: senbei (2011年2月10日 - 10:54 pm)

    終始無言でしたか。こういう姿を見ていると公園の猫たちって何を食べてるんだろ?と
    不思議に思うことがありますが、結構生活は厳しそうですね。(^^;)
    私も何度か挑戦したんですけど、田舎の野良は警戒心が強くておいそれと写真に収まってくれない…。(苦笑)

    • #6 投稿者: mos (2011年2月11日 - 5:14 am)

      こんにちは。
      この公園は住宅街のすぐ横にあるので意外と餌をもらえる家が多いのかも知れません。
      この2匹はそれほどやせていないので栄養は十分に取っているのかな、と・・。
      猫の撮影は猫を見ながら歩み寄ると警戒心が maxになるので全然違う方向に興味を示すような感じでゆっくり自然に距離を詰めるといいような気がします。

  4. #7 投稿者: green_cafe (2011年2月12日 - 2:54 am)

    こんにちは♪

    お互いに何を見ているのでしょうね。
    背中を合わせて寒さ対策かな?(^^)

    我が家の前の公園ではこんな光景を見る事は出来ないです。
    公園の中に入るのも一苦労なほど積もってます。(爆)

    ぽち

    • #8 投稿者: mos (2011年2月12日 - 8:43 am)

      こんにちは。
      この2匹の関係は謎です(笑)。
      そうですか、そちらはまだ雪がたっぷりですよね。早く春が来て欲しいです。

  5. #9 投稿者: blue_harley (2011年2月12日 - 4:15 am)

    近所の公園にもいますね。これを「仲間」っていうんでしょうね。。。

    • #10 投稿者: mos (2011年2月12日 - 8:44 am)

      こんにちは。
      仲間なのか腐れ縁なのか・・・。
      でも猫同士って時々じっと一緒にゆったりしていることが多いですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中