そろそろ春ですかね

最近は週末に仕事が入ることが多く、まったくツーリングに出掛けることができていません。

って気がついたら気温が上がってきているし・・・(笑)。

ときどき近くの公園で写真は撮っているのですが、やはりバイクであちこち行きたいものです。

これだけ気温が上がってくればいよいよ怪しい(妖しい?)山道も解禁でしょう。鍵も開いていることだし。

unlocked (stream 1/2 )
Helios40 85mm

まずはバイクの整備をしよう。そしてコーヒーをポットに入れて山道をのんびり走って写真を撮ろう。
もう春ですからね。

headlights
Helios 44M6 58mm

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ (いつもありがとうございます。)

広告

, , , , ,

  1. #1 投稿者: kazu_hiro (2011年2月27日 - 10:46 am)

    もう春か・・・・・・・・と思いきや、明日はまた寒くなるようですね。
    考えてみればまだ2月なんですよね。

    平地では寒さが和らいでますが、山中はまだ雪が残ってます。
    路面もウェットだし、砂が浮いてるし、よく注意して走行してください  (^o^)丿

    • #2 投稿者: mos (2011年2月27日 - 2:18 pm)

      こんばんは。
      どうも雨が降るようで困りますねー。
      でも毎日バイク通勤していると多少の上下があるとはいえ、やはり春が近いように思います。
      そうですね、山は4月からでしょうか。

  2. #3 投稿者: ハッセルじいちゃん (2011年2月27日 - 12:07 pm)

    もうすぐ春ですよー
     ジイを誘ってみませんかぁ ♪

    来月 楽しみにしてまーす^^

    • #4 投稿者: mos (2011年2月27日 - 2:20 pm)

      こんばんは。
      例のものが届いたので、1〜2週間かけて慣れるようにしますのでそののちにお声をかけさせていただきます。
      近江八幡とかいいかもしれませんね^^

  3. #5 投稿者: M[えむ] (2011年2月27日 - 12:12 pm)

    ど、どこの鍵なんでしょう?(^^)
    もう春ですね~ 梅に桜が待っていますよね。
    このまま温かい気温で続いてほしいです。

    • #6 投稿者: mos (2011年2月27日 - 2:20 pm)

      こんばんは。
      それはもちろん心の鍵ですよ(笑)。
      4月〜5月にかけて緑がぶわっと増えるのが好きです。

  4. #7 投稿者: しろい石ころ (2011年2月27日 - 1:06 pm)

    こんばんは
    春、のんびり走って、いいですねぇ、私は原付しか乗れないので中型免許でを取得したいとかねがね思ってはいるんですが
    なかなか実行にうつせません。

    • #8 投稿者: mos (2011年2月27日 - 2:21 pm)

      こんばんは。
      バイクも積載能力がないですからね・・・。
      ただ、へんぴな山の中をドコドコ走って写真を撮るのが楽しいですよ。

  5. #9 投稿者: senbei (2011年2月27日 - 1:52 pm)

    春の山道ツーリングいいですねえ!
    そちらに比べればまだまだですが、長浜も急に春めいて少し
    気味が悪いほどです。
    いつもだと三寒四温を繰り返して雪のちらつくことも多いこの
    時期ですがこの暖かさはうれしいようなうれしくないような…。

    • #10 投稿者: mos (2011年2月27日 - 2:22 pm)

      こんばんは。
      そうですか、そちらもそろそろ暖かくなってきましたか。
      そうなると花粉症の人達にはきつい季節になるのかもしれませんね。
      冬の雪景色もいいですが、やはり春の無秩序な緑が好きです。

  6. #11 投稿者: 風魔 (2011年2月27日 - 9:38 pm)

    本当にあたたかくなってきましたね。
    昨日なんかは風もあたたかくバイクに乗っている時でも
    スカジャンにTシャツだけでOKでした。

    今朝は生憎の雨ですがたまにおしめりも必要ですよね。
    ということで本日はバイク休肝日・・・人もバイクも休むのも必要かと(笑)

    • #12 投稿者: mos (2011年2月28日 - 1:50 pm)

      こんばんは。
      暖かいなあ、と思っていたら再び寒波が・・。
      まあボチボチいきましょう:)

  7. #13 投稿者: ばん (2011年2月28日 - 2:32 am)

    昨日はぶらりと走ってきました(今年初!)
    高見峠の頂上は結構な残雪ありでウェットでしたが
    もちろん路面は凍結無しです
    昼頃はベストコンディションでしたね
    寒の戻りもあるようですがそろそろですな

    • #14 投稿者: mos (2011年2月28日 - 1:51 pm)

      こんばんは。
      お、今年走り始めですか。お疲れ様です^^
      そうですね、そろそろですね。

  8. #15 投稿者: blue_harley (2011年2月28日 - 5:09 am)

    もう解禁だというのに、仕事オンリーでして、バイクもまだ先になりそうで。。。溜まってきてます。
    バイク帰ってきたら、温かい日に奈良を思い存分走って写真も撮っりたいですね。

    • #16 投稿者: mos (2011年2月28日 - 1:51 pm)

      こんばんは。
      バイクがない間はめいっぱい仕事ができるじゃないですか(笑)
      まあ戻ってきたら走って仕事してから夜に一杯ということで。

  9. #17 投稿者: 弾正 (2011年2月28日 - 10:57 am)

    乗りたいですよね~。

    合間見て乗ろうと企んではいるのですが、今週は雪が降るようで悲しくなります。

    積雪することだけはないこと願うのですが、山はまだ行けそうもないです。

    • #18 投稿者: mos (2011年2月28日 - 1:52 pm)

      こんばんは。
      こちらも週末は最低気温が0度になるので厳しそうです。
      あと一ヶ月ぐらいですかね〜。

  10. #19 投稿者: ホワイト10 (2011年3月5日 - 8:22 am)

    こんにちは。
    ようやく、寒気も通り過ぎて
    今日は、随分暖かくなりましたね。

    お仕事が忙しそうですね。
    これからの季節は、バイクの季節ですね。
    ツーリングを楽しみながらの撮影、早く行けるといいですね。 p☆。

    • #20 投稿者: mos (2011年3月6日 - 3:36 pm)

      こんばんは。
      暖かくなったと思ったら再び寒くなったりで落ち着きませんがそろそろ動き出す時期ではないかと思っています。
      週末が家族の用事でつぶれたりいろいろなのでうまいこといきませんが・・・。

  11. #21 投稿者: 風魔 (2011年3月6日 - 10:53 am)

    あれ?
    僕も諸事情で約一週間更新も何もできていなかったのですが
    mosさんも更新していないとは・・・お忙しいのでしょうか?
    お忙しいにしてもナンにしてもお体には気をつけてくださいね。

    • #22 投稿者: mos (2011年3月6日 - 3:37 pm)

      ありがとうございます。
      職場の引っ越しやらいろいろと重なっておりまして・・・。
      そろそろ動き出したいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中