春は近づいている

テレビ・新聞を見るたびに心が沈んでしまう。

そんな中、すこしずつ春が近づいている。

sign(1/2)
flexaret IV / Kodak Ektar100

sign(2/2)
flexaret IV / Kodak Ektar100

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

広告

,

  1. #1 投稿者: しろい石ころ (2011年3月25日 - 11:46 am)

    こんばんは
    Ektarってこんな色がでるんですか?私も一本買ってるんで今度使ってみます。

    • #2 投稿者: mos (2011年3月25日 - 2:28 pm)

      こんばんは。
      私は Epson GT-X970に vuescanというアプリを使って取り込みネガの自動調整をしています。
      Ektarのデータもあるのでこれらの写真のホワイトバランス、色あいはアプリによるものですが、Ektarはなかなかいい色あい、コントラストだと思います。

  2. #3 投稿者: 風魔 (2011年3月25日 - 12:35 pm)

    和むなぁ
    特に今だからこそこういう存在って必要だと思います。
    これも自然なんですよね。

    • #4 投稿者: mos (2011年3月25日 - 2:29 pm)

      こんばんは。
      写真は視覚から五感に響く可能性があると思っています。
      こういうときだからこそ何か見える物で何かを人に伝えたいなあと思います。

  3. #5 投稿者: kazu_hiro (2011年3月25日 - 3:12 pm)

    寒い寒い日々が続いてますが、ふと足元をみると春の兆しは着実に訪れつつありますね。

    大震災から2週間、まだまだ落ち着くまでは相当にかかるとは思いますが、日本人の美徳の「忍耐」を胸に日々過ごすことにしようと思います ♪

    • #6 投稿者: mos (2011年3月26日 - 3:15 am)

      こんにちは。
      春は着実に近づきつつあるようですが・・・。
      忍耐は日本人の美徳ではありますが、今の政府・企業に対しては限界を超えて来つつあるように思います。

  4. #7 投稿者: ハッセルじいちゃん (2011年3月26日 - 12:49 am)

    家でニュースやCMばかり見ていると 気が沈んじゃいましたので、先日 近江高島へ行ってきました。
    雪で歩きにくかったのですが、心は晴れました。
    「何事にも我慢」は 体に良くないので、少しづつ撮影活動を復活しようと思っています。

    • #8 投稿者: mos (2011年3月26日 - 3:18 am)

      こんにちは。
      自分も少しずつ撮影を再開させています。
      こういうときこそ写真で何かを伝えることができればと。

  5. #9 投稿者: blue_harley (2011年3月26日 - 2:46 am)

    私も少しずつではありますが、写真の世界にハマりつつあります。またご指導ご鞭撻のほどよろしくです^^

    • #10 投稿者: mos (2011年3月26日 - 3:19 am)

      こんにちは。
      写真は終わりのない線路のようなものですからねー。ときどき分岐があってどっちにいったらいいか悩んだり。
      自分も本格的に始めて一年が経ちました。そろそろいろんな方向性、とか世界を追求したいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中