今日のにゃんこ

現在単身赴任の身で、長らくつきそった老猫も実家で嫁・子供と一緒にのんびり暮らしているようです。

一人は気楽とはいえ、やはり寂しい。

ってことで最近撮った野良たちの写真など。

Zeiss Ikonta SuperSix / Fuji ACROS100, Rodinal 1:125

休日の早朝、天王寺を散歩していて出会ったにゃんこ。もう一心不乱にぺろぺろ。

毛が抜けてまうで〜っていう心の叫びはもちろん彼(彼女か?)には届きません。

たまにはクロスプロセスにも挑戦したりする自分。

適正露出だと白飛びするので一段アンダーで撮影してます。黒猫っていいですよねえ。この写真の黒つぶれは直せないけど。

Zeiss Ikonta SuperSix / Fuji Provia100f , Naniwa Colorkit N

ここ数日、調子に乗って毎日アップいたしましたが、数日休憩いたします。ではまた。

(ネタがないだけだったりします。はは)

広告

, , , , , ,

  1. #1 投稿者: madxbull (2012年5月7日 - 8:45 pm)

    僕も同じような状況です。
    フィリピンの家にはわんにゃんたちその他大勢なので
    日本に帰ってくると一人のためホントさびしくなります。
    さびしすぎて一時はわんにゃんたちと暮らすかとも思いましたが
    一人だし外出も多いのでこれじゃ今の自分の状況を
    彼らに押し付けてしまうのではと思いやめました。
    しかしさびしいさびしすぎる・・・思いだすと涙が(笑)

    • #2 投稿者: mos (2012年5月7日 - 11:46 pm)

      おはようございます。
      zenさんでしたか、気づくのが遅くなりました。
      もともと自分は一人暮らしがえらく長くて(とはいっても今も一人になってしまいましたが)その頃から猫と一緒でしたよ。
      わんこは一日一人ぼっちにすると厳しいのですが、猫は日中はゴロゴロ寝ているだけなので帰ってから密度濃く関わってあげればいいかと思いますよ。
      ただ、わんにゃん多数は厳しいですね・・・。

  2. #3 投稿者: ハッセルじいちゃん (2012年5月9日 - 1:23 am)

    こんにちは!
    黒猫の眼 インパクトがありますね。

    • #4 投稿者: mos (2012年5月9日 - 3:31 am)

      こんにちは。
      ネガだと黒の階調がだせるんですが、さすがにクロスだと厳しかったみたいです。
      クロネコの目、って何故かみんな黄色なんですよね。私はあの色が好きです。

  3. #5 投稿者: (2012年5月9日 - 4:53 pm)

    うん、黒ネコの写真、オイラも好きです。引き込まれますね。目が何かを言ってますよね(^^)

    • #6 投稿者: mos (2012年5月14日 - 2:26 am)

      お久しぶりです!しばらくログインしなくて気づかず、申し訳ありません。
      海外に黒猫の写真をアップすると不吉・・・ってことを言う人もいますが、やはり黒猫が好きです。(うちにもいますし)

  4. #7 投稿者: kimicamera (2012年5月13日 - 6:16 am)

    こんにちは♪

    黒の固まりの中の2つの目、いいですね!
    なんだか格好良いです。

    私もネコを撮りに行こうかな?撮るの苦手ですけどね。(笑)

    • #8 投稿者: mos (2012年5月14日 - 2:27 am)

      こんにちは。
      黒猫に限らず街猫をとるのは楽しいです。
      できれば望遠があるといいかもしれません。

  5. #9 投稿者: moonful (2012年6月2日 - 11:20 pm)

    黒猫の写真いいですね! 印象的です。 クロスプロセスというのはどうやるものなのですか?
    ところで全然関係ないですけれど、知人がハーレー買いました!

    • #10 投稿者: mos (2012年6月3日 - 11:37 am)

      こんばんは。
      クロスは本来リバーサル処理をするところを通常のC-41(カラーネガ用)で現像するものです。
      リバーサルはハイライトに弱いようでなのでISO100のフィルムを200で撮ってアンダーな状況にしています。

  6. #11 投稿者: hello rollei (2012年6月4日 - 6:31 am)

    もしかしたら、mosbie
    さんでしょうか?
    Flickrでのコンタクトのblazenaです。filmでブログ検索したら、見つけてしまいました。こちらには文章が掲載されていて、Flickrとは違ったmosbieさんの横顔が覗けそうです。

    • #12 投稿者: mos (2012年6月5日 - 4:49 am)

      こんにちは。ご名答でございます。
      Flickrは一球入魂でアップしておりますが、こちらはのんびり(かなり)と思いつくまま書いております。
      今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中