「ナニワカラーキットS」タグのつけられた投稿

青山高原に向かって(ツーリングその2)

前回の続きです。
時間もできたし天気もいいので久しぶりに走り出した午前6時。

カメラは中判の Kiev-60、レンズはArsat80mmF2.8でフィルムは Portra400。

奈良の県道28号線を抜けていき、県道81号線で曽爾高原~香落渓を抜けてひたすら北上していくと国道165号線にでることができるけど、国道は走っていてダルいので県道を走り次いで青山高原に向かった。
この中でも県道755号線は狭い上にアップダウンが強くて険しさ満点。

そうして国道165号線に抜けてから青山高原道路(県道512号線)を北上すると青山高原に着く。幸い時間も早かったので特に車・バイクに出会うことなくウィンドファームに到着してしまった。

ウィンドファームの風車はどれも止まっていていつもの風切り音がしない。空は晴れそうで晴れないし肌寒い。

あちこち歩き回ったが特にいい被写体もないので上ってきた道を再び下っていく。道はそれなりにコンディションもよく、カーブをクリアしくにつれて徐々にからだのリハビリも進んで調子もよくなった。

もうじき国道かな、と思っていた手前で妙な公園を見つけた。バイクを止めて散策するとずいぶん古くに放棄された公園のようで、池であったらしきところには無数の枯れ葉が重なって流れのない水が淀んでいた。奥にあるコンクリートの建物に入る。

at the abandoned place

なんだろう。おそらく上に登って遊ぶためのチェーンのようでもあるが、何故か長くここにいてはいけないような気持ちになるような・・。
外のベンチもいい味をだしている。

abandoned place

まあいわゆる廃墟ですかね。

地面はぬかるんで足をとられそうな場所だし、写真を撮ってさっさと離れることにした。あまり出入りしないほうがいいかもしれません、ここは。

気分を変えて国道にでて適当に走って名阪~西名阪道で帰宅。走った距離は240kmぐらい。

朝イチにでかけて写真を撮って帰ってくるにはちょうどよい距離のようにも思える。

<写真はナニワカラーキットSを倍希釈したものでの現像(ブローニーで8本目ぐらい)。色・トーンは以前紹介した vuescanの filmbaseデータと exposure lockで行っています。>

いずれにしても iso400の中判カラーフィルムは Portra400で行こう。iso100は Ektar100もいいけど発色がはでなので Fujiのものを試してみようかと思う。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

, , , , , ,

14件のコメント