「Iflord PAN100」タグのつけられた投稿

仕事帰りに寄り道

昨年から変更になった自分の勤務先は以前にも触れたことがあると思うけど、大正区にある。

大正区は湾が入り組んでいる場所で大通りを離れてぶらり、と走るとなかなかいい雰囲気の場所がたくさんある。

先週は仕事も早く上がることができたので通勤バイクである FTRに乗って寄り道をしてみた。

カメラは Ihagee EXA Ib、レンズは Carl Zeiss Jena Flektogon 35mmF2.8、フィルムは Ilford PAN 100で最近お気に入りのモノクロフィルム。

大正通りから尻無川に沿ってひたすら南下すると川の堤防沿いを走りつつ倉庫や工場のある南にでることができる。

しばらくいくと人の気配がない湾にでることができたのでてくてくと散歩をしてみる。

迎えてくれたのは重機と猫。4月だというのに風は冷たい。

子供の頃から大きな工業車両が好きだったような気がする。

眩しい日差しの中、人のいない波止場は不思議な迫力がある。

ツーリングに行きたいなあ、と思ってもたまにカメラを持って散歩すると少し満足してしまうような気がする。代償行為、ってやつですかね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

広告

, , , ,

8件のコメント