「Mac」タグのつけられた投稿

自分と macの整備など

今回は2つの話題を

1 Bootcamp

BootCamp

自分は今年からiMac 27 inchを使っているわけですが、iMacは IntelMacなので Bootcampというmacに付属のユーティリティーで Windowsとのdualbootが可能です。

自分のmacには Windows7 64bitをインストールしてあるわけですが、最近ログイン画面とか一部の壁紙で縞々があることが気になっておりました。

Bootcampにはもともとwindowsのグラフィックドライバーも入っているのでそれを使っていればいい、とのことなんですが縞々はないだろう、縞々は。

ディスプレイの色数なのか?と調べても 32Truecolorになっているし。これはおかしいだろう。

iMacのグラフィックボードは ATIのHD4850ってやつなので ATIのサイトから Catalystの一番新しいやつを持ってきてインストールしようとしたけど入らない。

きっと困っている人がいっぱいいるんじゃあないだろうか?と調べてみると皆さん困っているようで・・・。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読む »

広告

, ,

8件のコメント